いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム博多中央 (2022年11月)

2022年11月 1泊2日 1人利用

JR九州ホテル ブラッサム博多中央の宿泊記です。

立地

博多駅 博多口側 徒歩2分

駅前の交差点を渡ると直ぐです。

 

チェックイン

チェックイン時刻は14時。

少し早めに到着しましたが、チェックインできました。

全国旅行支援割の期間でしたが、混雑もなくスムーズにチェックインできました。

 

部屋

予約したお部屋はスタンダードダブル。

案内された部屋もスタンダードダブルでした。

 

まずはドア方向。

ドアからクローゼットとバスルームの前はフローリングとなっています。

 

ドアに向かって右側がクローゼット。

 

姿見と観音扉のクローゼットです。

 

ドア向かって左側がバス&トイレ

 

 

普段バスタブでお湯に浸かることはないですが、あまり広いバスタブではなさそうです。

 

タオルはボディ用もありましたが、ハンドタオルは無し。

 

部屋にアメニティはないので、フロントで必要な物をピックアップします。

 

TVは大型です。

 

ベッドサイドの窓際には丸テーブルと椅子があります。

 

ベッドサイドはシンプルですが、サイドテーブルが大き目でスマホや飲み物など置きやすいですね。

 

テーブルの上にミネラルウォーターとポット、グラスがあります。

1名利用ですが、ミネラルウォーターが2本用意されていました。

 

引き出しの中にドリップコーヒーが入っています。

お茶のティーバッグはフロントにありました。

 

ティーセットの下に空の冷蔵庫があります。

 

館内設備

館内には自動販売機とランドリーがあります。

ただし、各階ではありません。

 

最後に

こちらのホテルはとても綺麗なホテルでした。

博多へ行く際の常宿に決定です。