いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】ダイワロイネットホテル仙台(2022年11月)

2022年11月 2泊3日 1人利用

ダイワロイネットホテル仙台の宿泊記です。

ライブ遠征時の利用。

立地

仙台駅 東口 徒歩5分弱

駅前の交差点を渡り、ヨドバシカメラの隣。

 

チェックイン

チェックイン時刻は14時。

ちょうど14時に行くと、長蛇の列でした。

全国旅行支援割の期間のため、署名や書類確認、受け取るクーポンなどの説明に時間を要し、待ち時間が長くなっていました。

結果20分かかりました。

 

部屋

案内された部屋はビジネスルーム。

実は当初1泊の予定で予約サイトから予約したのが「部屋おまかせプラン」でした。

その後、もう1泊することになり、ホテルの公式からモデレートシングルを予約しました。

どちらのサイトも連泊予約ができなかったため、別々で予約しました。

広いお部屋だといいな、と少し期待しましたが、公式サイトではない方で予約したおまかせプランのビジネスルームとなったようです。

 

まずは部屋の入り口です。

ドアと床は茶系で落ち着いた雰囲気。

クローゼットもありますが、ドア向かって右側の壁にハンガー掛けがあります。

 

ドア向かって左側にクローゼットがあります。

扉はなくオープン状態です。

この中にバッグラックもありました。

 

クローゼット横の壁にズボンプレッサーが備え付けられています。

 

その隣に姿見。

 

部屋の中はこのようになっています。

全体的に茶系で落ち着いた雰囲気ですね。

 

デスクはベッドサイドからL字になっています。

 

デスク上にはミラー、ドライヤー、ミネラルウォーターが置かれています。

 

テレビの下にある引き出しには宅配便の伝票やケーブルが収納されています。

 

その下にティーセット類があります。

コーヒーはドリップタイプのものがフロントにあるので、そこからピックアップします。

この右隣に冷蔵庫があるのですが、撮り忘れました。

 

そして残念な椅子。

交換しないのですかね?

座る気にもなれませんでした。

 

続いてバスルームです。

バストイレは姿見の横に扉があります。

 

アメニティは必要最小限といった感じです。

ポンプタイプのハンドソープはありましたが、ハンドタオルはありませんでした。

 

こちらがトイレ。

 

シャンプー、ボディソープももちろんあります。

 

シャワーヘッドはよくあるタイプ。

 

最後に。

やっぱり残念だったのは椅子ですね。

これだけでテンション下がります。

 

そして、これはホテルのせいではありませんが、斜向かいの部屋がめちゃくちゃうるさかったんです。

なぜこんなに煩いのだろう?と廊下に出てみると、その煩い部屋のドアが少し開いていたのです。

恐らくその部屋を溜まり場にし、多人数の友知人たちが行き来できるよう、ドアガードを使ってドアが閉まらないようにしていたのだと思います。

廊下を歩く声も煩いし、なによりその部屋のはしゃぎ声がとにかく酷かった。

我慢できずフロントにクレームを入れました。

部屋の外の話し声って、結構気になりますね。

こればかりは選べないので、静かな環境であることを祈るばかりです。