いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】JR東日本ホテルメッツ札幌(2023年8月)

2023年8月 2泊3日 1人利用

JR東日本ホテルメッツ札幌の宿泊記です。

ライブ遠征時の利用。

立地

JR札幌駅 東改札北口徒歩5分。

ホテル隣にセイコーマートや居酒屋もあって便利。

部屋

予約した部屋はスーペリアフローリング。

フロントが2階にあるのですが、お部屋も2階でした。

フロント階にお部屋があるのは初めてです。

でも宿泊エリアとはきちんと分断され、カードキーがないと宿泊エリアには入れないようになっています。

 

ではお部屋の中を紹介します。

こちらはドア側から部屋を撮ったところ。

クローゼットがないため、廊下部分の壁面にハンガー類があります。

 

こちらが部屋側からドア方向を撮ったもの。

右側の木目調部分が引き戸になっていて、バストイレがあります。

 

洗面台です。

1人利用ですが2泊3日だからでしょうか、タオルが2人分(2日分?)用意されていました。

 

こちらがバスルーム。

とても落ち着いた色合いで、オシャレです。

 

お部屋構成はこんな感じです。

ベッドの下に使い捨てではないスリッパが用意されていますが、前の方の髪の毛の付着やシミ汚れがあり、清潔感がなかったので持参したスリッパを使用しました。

 

ベッドはシンプル。

 

ベッドの足元側の壁面にテレビが備え付けられています。

 

デスク周りです。

赤いのが椅子です。

コロコロ不安定なのかと思いましたが、しっかり安定しています。

 

デスク下に冷蔵庫やカップ、ポットなどが収納されています。

最後に

全体的にとても綺麗なお部屋でした。

そしてこのブログを読んでくださった方、この画像だけではお気づきにならないかもしれませんが、このお部屋とっても天井が高いんです!

フロント階だからかもしれませんね。

天井が高すぎて怖かった 笑

 

そしてこのホテルにはコインランドリーが設置されているのですが、部屋のテレビで空き状況がわかります。

とても便利ですが、今回は時間が合わず使用しませんでした。

 

北海道遠征の際はホテル選びに悩むんですよね。

駅から離れた所が少しお値段が下がるけど、基本駅近・直結から選んでしまいます。

このホテルはJRからは近いけど、地下鉄からは少し歩きます。

常宿がなかなか決まりません。