いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】掛川ステーションホテル (2022年10月)

2022年10月 1泊2日 1人利用

掛川ステーションホテルの宿泊記です。

立地

静岡県掛川市掛川駅前 徒歩1分

駅から本当に直ぐです

 

チェックイン

チェックイン時刻は15時。

少し早く到着しましたが、チェックインできました。

 

部屋

鍵はカードではなく、ドアに鍵を差し込んで回すタイプです。

外出の際はフロントに預けます。

 

お部屋はセミダブルです。

部屋に入るとドア横にベッドがあります。

 

ベッド横の壁にハンガー、ベッド足元側にテレビやポットなどがあります。

 

 

 

入り口の右側にはバス&トイレがあります。

 

タオルは手拭き用のハンドタオルはなく、フェイスタオルとバスタオルのみ。

くたびれた感じです。

ハンドソープがなかったのも残念です。

 

最後に

イベント開催時に急遽宿泊することとなったため、宿泊費の安いホテルを探した結果、こちらのホテルを利用しました。

イベント開催時のため、他のホテルもなかなか空室もなく、空室があっても料金が高い。

というわけで、こちらに宿泊しましたが古いです。

寝るだけだから、と割り切って予約しましたが、それでもやはり部屋に戻るとテンションが下がりますね。

でもスタッフの方の応対はとても良かったです。