いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】リーガロイヤルホテル広島(2023年10月)

2023年10月 2泊3日 1人利用

リーガロイヤルホテル広島の宿泊記です。

ライブ遠征時の利用。

立地

最寄りは広島駅ではなく、路面電車の「紙屋町西」「紙屋町東」から徒歩3分。

またはバスで「広島バスセンター」下車すぐ。

または電車のアストラムライン「県庁前」下車すぐ。

私は観光がてら行ったので、行きはアストラムライン、帰りはバスセンターを利用しました。

部屋

予約した部屋はエグゼクティブツイン。

スタンダードルームに空きがなく、ようやく取れたのがエグゼクティブフロアでした。

宿泊したのが土日ということもあり少々値は張りましたが、久しぶりの広島でのんびり過ごせました。

 

ではお部屋の中を紹介します。

 

こちらが部屋側からドア方向を撮ったもの。

白い内装にブルーのカーペットの色味が好みです。

向かって右にバスルーム、左がクローゼットです。

 

こちらがクローゼット。

 

スリッパは使い捨てではありませんでした。

 

続いてバスルームです。

 

 

アメニティ類はしっかり揃っています。

 

 

そして使用済みブラシなどを入れるリサイクルBOXもありました。

エコですね。


ではお部屋の中に移り、こちらがベッド。

お部屋の中は暗めで、当然ビジネスホテルとは雰囲気が違います。

 

テレビやチェスト。

 

下には冷蔵庫。中身は有料です。

 

グラス類。

 

テレビ横のチェストの上にはコーヒーマシンやポット、カップ類が置かれています。

右側にあるお菓子は無料です。

ドレッサーもあります。

 

窓際はソファーになっていて、お部屋からは素晴らしい景色が見られます。

 

最後に

広島遠征の際はリーガロイヤルホテル広島に泊まろうと思っていて、ようやく念願が叶いました。

全体的には古いのですが、ビジネスホテルにはない高級感で、圧迫感のない時間を過ごせました。

欲を言うならば、広島駅からキャリーバッグを持って路面電車やバスに乗るのは申し訳ない感じなので、専用のシャトルバスがあったらいいなと思いました。

良い宿泊でした。