いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】ホテルグランヴィア京都(2023年3月)

2023年3月 1泊2日 1人利用

ホテルグランヴィア京都 眺洛スイート宿泊記です。

10ヶ月前の宿泊なので、だいぶ記憶が薄れていますが・・・

立地

JR京都駅直結。

この日は20時半頃に京都駅へ着く予定だったため、駅直結で初グランヴィアでした。

部屋

実は予約したお部屋はスーペリアツインルームでした。

チェックインに行くと満室で・・と言われ、

これはもしやアップグレードか!

と少々期待したところ、

なんと眺洛スイートをご案内しますと。

スイートルームが来た!

少々どころか、頭の中で小躍りしました。

 

ではお部屋の中を紹介していきます。

まずはお部屋の入り口。

「眺洛」のプレートがあります。


室内に入るとすぐに大きなクローゼットがあります。

スリッパや下駄も用意されています。

ドア正面の扉を開けるとお部屋が見えてきます。

 

室内はリビング、ベッド、ダイニングがワンフロアーになっています。

入り口を入ると正面に大型テレビとソファーがあります。

ソファーが写ってなかったですね。

 

お部屋の右側を写した画像。

正面にテレビとソファー、その奥にベッド。

 

お部屋の左側を写した画像。

ソファーの奥には椅子とテーブルがあります。

かなり分かりづらい画像ですね。

 

こちらの画像でお部屋左側の椅子とテーブルがわかります。

画像奥はダイニングテーブル、キッチンコーナーになっています。

 

キッチンコーナー、まずはダイニングテーブル。

 

ダイニングテーブル奥の棚の上には、BOSEのCDプレイヤー

お茶セット

コーヒーコーナー

 

棚の中にはカトラリー、カップ

 

お酒のミニボトル

 

電子レンジとミニシンク。

その下には冷蔵庫

 

書斎コーナー。プリンターもあります。

 

ベッドコーナー、奥に浴室

 

ベッドの枕側の上が棚になっていて、加湿器や電話などが置いてあります。

 

ベッド側の壁面の扉を開けるとドレッサー

バスローブと浴衣

 

 

最後にバス、トイレ。

正面に洗面台とアメニティ類

 

 

 

左にシャワーブース

 

 

その奥にトイレ

 

シャワーブースの向かいにはタオルウォーマー

 

洗面台の右側にジャグジー付きバス

イルミネーション付きでした。

 

 

室内はこのような感じです。

一人でこのスペースは使い切れないですね。

滞在時間が短く、寝るだけの利用で本当にもったいなかったです。

当然ですが、専用ラウンジは使えませんでした。

 

お部屋にバルコニーが付いていて、京都タワーが目の前に!

 

部屋の中からの夜景も綺麗だったのですが、どうしても反射したり自分が写り込んだりしてしまい、うまく撮影できませんでした。

 

一人なのに、どこへ座ったらいいのやら、座る場所が多すぎる 笑

自腹で泊まることのないお部屋に宿泊できて、貴重な経験でした。