いろいろ備忘録

日常の備忘録(ほぼ宿泊記ですが)

【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル (2022年9月)

2022年9月、2泊3日、1人利用。

名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊記です。

 

 

立地

名古屋駅直結でJRセントラルタワーズ15Fにフロントがあります。

新幹線利用だと、改札前の銀の時計から金の時計まで移動となります。

 

こちらが1Fのエレベーター乗り場。

豪華な感じです。

 

15Fで降りるとフロントです。

15Fのフロアにはこんなものも。

 

チェックイン

チェックインは15時から。

15時に合わせてフロントへ行くと、チェックインする方々の列ができていました。

自分の番が来るまで15分ほどかかりました。

どのホテルでもそうですが、チェックイン開始時刻は並びますね。

旅行支援割などがあると、チェックや署名があるので、さらに時間がかかりますが、この日は対象ではなかったので15分の待ち時間で済みました。

 

部屋

予約したのはスタンダードダブル。

41Fのお部屋でした。

エレベーターを降りると左右に自動扉があり、カードキーをかざさないと開かないシステムです。

 

扉の右にカードリーダーがあります。

 

部屋に入ると、ドアのすぐ脇に荷物置き場があります。

自分で広げるタイプのバゲッジラックではないのが良いですね。

そしてその右側に姿見がありますが、スライドドアになっていて、左にスライドさせるとクローゼットとなっています。

スリッパも使い捨ての物が用意されています

 

 

続いてはクローゼット横。

長ソファーと丸テーブルがあります。

一人掛けのソファーや椅子よりもくつろげますね。

 

続いてベッドとベッド周り

 

 

 

バスルーム&トイレ

私の宿泊した部屋のバス・トイレのドアはベッド足元側のテレビの横にあります。

このホテルは円柱形のため、部屋も四角形ではなく、しかもコーナーだったので変則的な形をしていました。

 

こちらがドアを開けたところです。

とっても広いです。

 

お風呂からの眺望も◎

 

洗面台は鏡がたくさんあります。

 

アメニティ類

  

 

 

トイレの位置

 

続いてはミニバーコーナー

クローゼットの向かい側にありました。

 

無料のミネラルウォーターが2本、コーヒーマシン、お茶のティーバッグにドリップコーヒー。

 

冷蔵庫は有料のドリンクやスナック菓子が入っています。

 

 

 

最後に、部屋の隅にごみ分別用のBOXが用意されていました。

普段宿泊の際のペットボトルや缶のごみはごみ箱に入れないようにしていました。

このように資源ごみと分別できるBOXが、どのホテルにも置いてあるといいですね。

 

久しぶりに高級ホテル(私にとっては高級でした)に宿泊しました。

スタンダードでもこれだけ広いと、やはり良いなと感じます。

欠点を挙げるならば、1Fから直通のエレベーターがないため、一旦15Fで乗り継がないといけないところでしょうか。